地軸線廻造道

bkt バトルキーボーダータテカワのブログ

【今月クリアしたゲーム】November2023

ルール

1つのゲームにつき3行まで。
【】内は私がプレイした機種。
ゲームの由来とかネットで調べなきゃ分からないこと、R-18、物語の核心は書かない。


JUDGEMENT SILVERSWORD REV.1227【ワンダースワン

作者HPで公開されていたバージョン。2Dシューティング!
steam版と比べてワイドショットがえげつないほど強い。
シールドの稼ぎ倍率もとんでもないので、これはこれで良いバランスやと思います。

ファンタシースター ~千年紀の終りに~【メガドライブ

グラフィック、音楽、設定の作り込みが凄いRPG
即死系魔法・特技の多さにはちょっと笑いました。
難しすぎず、ストーリーもテンポ良く進んでいくので遊びやすいです。

ダライアスメガドライブミニ】

弾速が速すぎる!
難易度ノーマルの場合、死亡時にパワーアップが無くなるので、
慣れるまでイージーを推奨します。




この記事はARCHETYPE-SLIDERSWORDで書きました。