地軸線廻造道

bkt バトルキーボーダータテカワのブログ

【今月クリアしたゲーム】 Mar2023

備忘録として、クリアしたゲームの感想を残しておきます。*1

ルール

1つのゲームにつき3行まで。
ゲームの由来とかネットで調べなきゃ分からないこと、R-18、物語の核心は書かない。


Grim Guardians: Demon Purge【Switch】

レトロゲームとして見ると凄く面白かった(レトロゲームではない)

操作はシンプルやけど出来ることが多いので、状況に合わせて使い分けるのが大変

ボスを退魔TNT爆雷で瞬殺できた時は、本当に気持ちがいい。

真・女神転生VX 453Λ【RPGツクールVX】

オリジナルの滅茶苦茶なゲームバランスを感じさせる絶妙なバランス調整。

ストーリーの大筋には手を入れていない。

私はオリジナル (スーパーファミコン版) の方が好き。

サーガイアゲームボーイ

ゲームボーイのシューティングで部位破壊できるだとッ!?

音楽、SE、ゲームバランス、爽快感が素晴らしい。

コンティニュー出来る回数が少ないので、難易度は高いと思う。

ダライアス・ツイン【スーパーファミコン

あまり面白くなかった。

グラフィックは高水準。

ヒット音が頼りなく、ボス戦に爽快感が無いためテンションが上がらない。

 


 

この記事はSPINEXで書きました。

*1:自作キーボードブログなのに!?