地軸線廻造道

bkt バトルキーボーダータテカワのブログ

【今月クリアしたゲーム】August2023

ルール

1つのゲームにつき3行まで。
【】内は私がプレイした機種。
ゲームの由来とかネットで調べなきゃ分からないこと、R-18、物語の核心は書かない。


Gravity Circuit【PC】

ロックマンゼロ2以降が好きな人は好きそう。
割りと1ステージが長いので、気合入れてプレイしました。
回避スライディングが余りにチート。

パラノマサイト FILE23 本所七不思議【Switch】

めちゃくちゃ怖いんですけど!!
360°カメラをホラーゲームに導入しないでください。
ネタバレ厳禁なのでレビューは読まない方が良いです。

Bat Boy【PC】

ステージクリア型の2Dアクションゲーム。
地上下キーでホームラン宣言ができる! カッコイイ!
1ステージは長め。使うアクションを絞った方がクリアは楽。

魔界村 for WonderSwanワンダースワン

魔界村大魔界村超魔界村をごった煮にしたようなゲーム。
ボスは全部オリジナルなので多少新鮮な気持ちでプレイできた。
やりがいはあるが、プレミア価格で買うようなゲームではない。

超アロイレンジャー【PC】

ロックマンフォロワーにしては珍しくゼロもおりやす。
ダッシュジャンプに慣性が乗らないのでゴリ押しせず、
状況に合わせて使える武器を考えてプレイすると楽しい。

QIX クイックス【ゲームボーイ

中毒性が高い陣取りゲーム。
陣を取りに行く時に当たり判定がある3D感のある敵と、
じわじわ自機を追いかけてくる敵を避けながらハイスコアを稼ぐ! 名作!

コズモギャング ザ ビデオ【スーパーファミコン

インベーダーライクゲーム。
コミカルな敵キャラが可愛い! 聞き取りやすい音声が入っている。すごい!
難易度はアイテムの出現がランダムなので高め。




この記事はSPINE2000で書きました。